カテゴリ:研修( 13 )

最終テスト

ダメかも・・。
全然わからなかったというわけではないけれど。

60点行く気があんまりしません。
はぁ~(暗
[PR]
by urneko | 2004-11-08 18:39 | 研修

面接対策

今日も研修。
今週の内容はけっこう楽しいのでやりがいありです。

今日は研修後に面接練習(2回目)に行きました。
うまく言えない自分にため息です(暗

自分の売り出し方に問題ありとのことです。
・・前回と変わってない(涙

もっと説得力のある話し方ができればな~。
幼いのはわかってますですよ。

今週来週とスケジュールが詰まっていて日雇いバイト入ってません。
なのに臨時出費が多くてやばそうな予感です。

自転車の治療費が怖い・・。
[PR]
by urneko | 2004-10-28 23:37 | 研修

面接対策で頭痛し

今日も会社に行ってきましたよ。
何回も添削してもらってる質問集の件で。

やっぱりスーツで行った方がよかったな。
スーツ着なくても緊張して言う事意味不明なのですが(泣

いろいろ指導していただきました。
自分は素直な田舎者なんですよぉぉぉ!

あんまり働くのに向いてないのか・・・?
とかちょっと思ってみたり。

今更ですね。
早く商売人意識を持たねばなあ。

気づけば来週から研修再開だし。
早起きの一週間が始まります。

明日は昼から日雇いバイト☆(爆
いいかげんしなくても済む生活になりたい・・・。

んじゃまた。
[PR]
by urneko | 2004-10-21 22:41 | 研修

飲み会後から5.5時間後・・。

まだ起きてます~。
眠いよ~。

飲み会から帰って来てメールをチェックしていたのですが。
提出した課題の添削メールが届いていました。

しかも明日(今となっては今日)電話いたしますとのこと。
・・・。

ってことは今日中(もう次の日ですが)に訂正した方がよいですよねぇ??

合間にジャンヌサイトを回ってかなり前のライブレポ見て大笑いとかしちゃってましたが(爆
完成?したのでさっきメール再送信しました。

担当のFさんは受信時間見てビックリするでしょうか。
・・時間なんて見ないか。

ちなみに昼夜逆転2日目だったり。
明日は寝るぞ~。
[PR]
by urneko | 2004-10-19 05:02 | 研修

いよいよです。

思えば8月から研修を受けてきたわけですが。
ようやく結果を出す時が。

研修が終わったわけではないのですが。
会社紹介を受けました。

自分はなんというか一種の派遣会社のような感じの会社に内定をいただいたのです。
んで今回派遣先を紹介してもらったわけですね。

しかしこれからがまたなんだかんだあるわけで。
今回の課題は面接対策です。

会社から質問集をいただきまして。
派遣先での質問に答えられるようにです。

前から言われてたことなのですが、も一回就活です。
ここで頑張らなければなりません。

お~!!!
[PR]
by urneko | 2004-10-17 00:07 | 研修

自分のこと

昨日久しぶりに内定先に行ってキャリアアドバイスなるものを受けてきました。
なかなかためになるお話でした。

前に受けた試験や性格診断のようなテストを元にして、
自分の性格・考え方などからどんな会社・環境であれば自分を生かして、もしくは成長させていけるかなどをアドバイスしていただいたのです。

自分は高校くらいから性格がだいぶ変わっておとなしい方になりました。
おとなしいというよりはあまり主張をしないというか。

今の世間的にはあまりよろしくない性格だと思います。
わかってます。でもそうそう変わらないのです。

で、そのキャリアアドバイスですが
自分は「一人前として認められたい」らしいです。

あんまり自覚したことはなかったですが、言われてみるとだいぶその通り。
何かこう売りみたいなものが欲しいようです。

普通なんです。あまりに普通で自分ってダメだなあと思うことが多くて。
ここなら自分すごいよって言いたいんです。

研修もっとがんばらなきゃダメです。
頑張れ自分!!
[PR]
by urneko | 2004-10-08 22:25 | 研修

荷造り中・・

b0004189_2314294.jpg

引越しではありません。写真の通りの桃です、桃。
実家からじいちゃんが送ってきてくれたのですよ♪

しかし、一人暮らしの身には有り余る15個。
いくつかはいただきましたが残して腐らせてしまうなんてもったいない!ばちが当たります。

そこで研修仲間のみんなに声をかけたところけっこう「欲しい!」と言ってくれたのです☆
それゆえ現在桃を荷造り中。なかなか難しい。

さすがにJA(農協)のダンボールは恥ずかしいので他のダンボールに詰めております。ちょっとやばそうなのを除いて9個。みんなは気にいってくれるでしょうか・・・。どきどき。

ともかく寝坊しないようにしなければ。せっかく荷造りしてるんですから。
明日も研修がんばるぞ、と。
[PR]
by urneko | 2004-09-02 23:13 | 研修

今朝

発見したことが。研修に行く時は地下鉄を使っています。乗り換えがあるんですが、その電車があんまり混んでなくていっつも座るんですよ。

電車乗り換え→空いてるので座る→ガタゴトガタゴト→揺れが心地よいので眠くなってくる→
しかし7分くらいで到着するので降りる→研修会場まで徒歩3分

これですよ。自分が毎回眠そうだと言われる理由は。起床ではなく、途中の電車が問題だったんですね~。いやはや。

おかげで今日は誰にも眠そうとは言われませんでした♪途中で眠くなるのはいつも通りでしたが。

明日は研修ないですが8時からバイトであります。忙しい忙しい。
それでは終わり。
[PR]
by urneko | 2004-08-31 21:35 | 研修

毎朝

研修が始まる15分前に到着するようにしています。10分前には着席しているようにという話なので。でもみんなはそれよりだいぶ早くきているようです。

今朝もそのくらいに到着。研修室に入ったらみんなに言われた。
「眠そうだね~(笑」

いつも言われる言葉です(泣
朝そんなに強くないんだからしかたないじゃないか~!!

まあ研修があるのに2時3時まで起きてる自分が悪いんですが。だっていろいろやってるうちに時間たっちゃいません??

しかし今日隣の席になったMくんによると、自分はクラスの3位に入るくらい寝ている人物らしい・・・。

今日頑張って早く寝て明日はみんなをびっくりさせようかしら。でもお弁当を作りたいから微妙です。いつも通りになってしまいそうな予感。

なるようになりますね、たぶん。それでは☆
[PR]
by urneko | 2004-08-30 22:26 | 研修

研修中

「LANならLAN」を「ランラララン♪」と聞き間違えました。
お疲れかな‥(汗
[PR]
by urneko | 2004-08-25 12:53 | 研修