カテゴリ:音楽( 8 )

ポップジャム

見ております。自分があそこにいたのだと思うとなんだか不思議な感じがします。
(映ってないのに・・。)

Wの時はものすごい歓声だったのでどんなのになるのかしらと思っていましたが、
それほどでもないみたいですね。でもやっぱりハロプロ関係の時はすごいです。

回ってらっしゃいますから。グルグルと。あれはなかなかできるものではないな~と
感心する回りっぷりでございましたよ。

次回が楽しみです☆
[PR]
by urneko | 2005-01-29 00:43 | 音楽

徹カラ♪

昨日は1か月振りの徹夜カラオケでございました。カラオケ友達が1か月くらいカラオケから遠ざかっていて無性に歌いたがっていたので行きましたのです。

でもちょっと失敗しました・・(笑)いっつもジャンヌメインなんですが、初めは2人とも声があんまり出ないので歌いやすい曲からやっていくんですね。

んで、自分はほとんど男性の曲ばっかりなのですよ。女性のは調子よくならないと歌えなくて。そこで久々にB’zなんぞ歌ってみたのです。中学くらいの頃大好きでしたので(照

そしたらなんだかおかしいくらい声出て。「楽しい☆」とか思っちゃって。調子乗っちゃったんですね(バカでした・・)5曲くらい連続でB’z歌ってました。その結果。

歌いたかったジャンヌの曲半分歌えませんでした。


不覚・・。
[PR]
by urneko | 2005-01-23 09:00 | 音楽

吹奏楽

所さんの番組の特番で今やってます。
もう高校時代振り返りまくってます。

大阪淀高さんは以前もテレビ出てました。
NHKでしたね。

前と変わらずオーディションもされているようです。
うちの高校はそれほど多くなかったのでやったことないでした。

たぶん今の自分はもう和音がわからなくなってるでしょうが、
音の響きはまだわかるみたいでした。

代表になれるのはすごく嬉しいです。
嬉しいなんてもんじゃないか、感動です。

サックス吹きたいな・・。
[PR]
by urneko | 2004-11-03 20:27 | 音楽

徹夜カラオケ♪(前半)

今月2回目!行ってまいりましたよ!!(テンション高
土曜の夜です。また間が開いてるなぁ。

カラオケ友の諸事情により1時からの開始となりました。
さっそく歌い始めたわけですが、いまいち調子が出ない。

5、6曲歌ってから原因が発覚いたしました。
それは・・・ハラヘリ(照

今までほぼ『飲み→カラオケ』コースだったのでいつもお腹いっぱい状態で歌っていたのですね。
ちゃんと食べてから出発するべきでした。

カラオケ友もお腹減ったようなのでピザを注文。
食べてからの声はいつも通りでした☆

ポルノグラフィティー・aiko・島谷ひとみ・BoA・浜崎あゆみ・ミスチル・DAIなどなど。
これを見た方はわかったかもしれませんが、自分声低くてあんまり女性の歌は歌えないんです。

少々歌って声が出るようになればだいぶましになるんですが。
エンジンかかるのが遅い。のどがなかなかひろがってくれないのです。

調子いい時は愛内里奈を歌ったし(歌えたのです。奇跡?
のどが痛くなりました。

若干長いので今日はこのへんで。
後半は~♪歌いまくりましたよ☆
[PR]
by urneko | 2004-09-28 00:54 | 音楽

ライフログ

結局部屋が片付いていないまま更新しています。
さきほど勝手にリンクさせていただいたブログに触発されて(意味あってるか不明)

ライフログを表示させてみたところ。
ジャンヌしかないや・・。

バンプもだいぶ好きなんですがCD持ってないので。
GAIAはMD保存のみなんですが(汗

昨日の夜更かしはカラオケ友達とジャンヌのライブに行く前に
徹夜カラオケしよう!!って話になり、

友達の家に行ったのだけれどなんだかまったりしちゃって
前に書いたジャンヌのライブのビデオを見て終わりました・・。

せっかくARCADIAの曲ほぼ歌えるようになったのにな~。
たぶんそのうち行くでしょう♪
[PR]
by urneko | 2004-09-09 22:19 | 音楽

徹夜カラオケ

昨日行ってきました。

楽しかった~!!

今回はjoy soundでした。そしたら「a-nationスペシャル」とかいってライブ映像が流れたり「笑撃クリップ」という独自の映像で字幕が出たりとなかなかおもしろいものを見させていただきました。

歌ったのは・・・ジャンヌ、ポルノ、ジュディマリ、スキマスイッチ、浜崎 あゆみ、
歌えたのは・・・大塚 愛、愛内 里奈、day after tomorrow、
とか。いまいち覚えてないですね(笑

昨日はなんだかすごくのどの調子がよくて普通ではほとんど裏声になる曲が地声で歌えてびっくりでした。おかげで挑戦しまくっておりました。

明日から研修再開なので今日は早めに寝ましょう。おやすみなさい。
[PR]
by urneko | 2004-08-11 23:19 | 音楽

晴晴゛って

知ってます??女の子がドラムやってる4人バンドなんですが。長野県で前身のバンドがかなり有名になり、sony(たぶん)からデビューしたんです。今3thシングルまで出てます。

なぜ急にこんな話をしたかというと。ボーカルの井田優之介くん。現在19才なのですが、
かわいい。

笑うとえくぼが「ぷくっ」ってできるんですよ~!それもかわいいんだけどプロモで真剣にボクシングをしている姿(いや顔)がまたかわいい。かっこいいけどかわいい。

自分別にショタ(ってわかりますか?)じゃないです。w-insとかreadとかも好きじゃないです。どうやら童顔が好みっぽいようで。彼のおかげで自覚してしまいました。

話がそれましたが晴晴゛は曲もよいですよ。バンド名を
「曲を聴いてみんなの心が晴れるように」
つけたのもうなずけます。知らない人は聞いてみてくださいね☆
[PR]
by urneko | 2004-08-01 22:00 | 音楽

好きなのは

Janne Da Arc です。

彼らを好きになったのは1年前くらいですが、前にだいぶはまってたのはB'zでした。その後でDo As Infinityが好きになり、現在メインは彼らです。

DAIは今でも好きです。伴ちゃんかわいい☆でも最近海外での活動が多いみたいでちょっと寂しいですね。

Janneはいわゆるビジュアル系らしいですが、そんなこと全然知りませんでした。一番最初に聞いたのが「feel the wind」だったんです。その時はいい曲だなって思いました。

でも歌ってるのが誰だかさっぱりで。調査の結果ようやく判明し、レンタルで探しまくったものでした。懐かしい・・・。

今度友達と2人で9月29日の武道館ライブ行くんです☆Janneライブは初なのですっごく楽しみです!!
[PR]
by urneko | 2004-08-01 00:29 | 音楽