カテゴリ:日常( 95 )

八王子みなみ野

今日は水曜日ってかもう木曜になってしまいましたが。
日曜におでかけしてきました。八王子に。ほんとはカラオケ友を連行するはずだったのですがやつは寝坊しましたので‥。なので一人でした(汗 行き先はですね、とある大学の学祭です♪自分のとこじゃないのですが行きたい~と言っていたらどうぞと言ってもらえたので。
れおんくん、やなしろくん2人ともお疲れ様でございました。ジャンヌをやるぞ宣言はばっちり聞きましたので楽しみにしてるよ~☆

ええっと後述になるですが自分は演奏を聞きに行ったのです。ラルクとアジカンをされてました。自分にはバンド系の楽器をする友達がほぼ皆無(もしかしたら知らないだけかも)なので実際演奏してるのを見ると「うわ~ほんとにやってる‥。すごい♪」って感じでした。しかも自分吹く楽器しかしたことないのでベースの運指とかドラムの叩き方とかさっぱり(汗)なのでちょっと感動しましたね☆

その後2人にお会いしたのですが。‥若いでした。さすが10代です。でもお願いだから「高校生見ると歳とったと思う」とか言わないで~(涙 こっちは君らを見てるだけで同じこと思うのですから。とにかく遊べるうちにしっかり遊んじゃってください!

ちなみにタイトルは駅名です。さあて何大に行ったかわかるかな~?
[PR]
by urneko | 2005-11-17 01:32 | 日常

カラオケバトン みん☆。さまからもらった

10月16日に。遅くてすみません‥(汗

●初めてカラオケに行ったのはいつ?
えええ?東京に来てからな気がします。ということはかれこれ4年以内。

●初めてカラオケで歌った歌って覚えてる?
みん☆。さまとかぶってるよ!ジュディマリだったような‥。

●一回の平均時間はどれぐらい?
オールなら5、6時間。昼間なら4、5時間。あんまり変わらない。

●最長で何人でどれくらいBOXにいた事がある?
最長・オールを超えない程度
何人・10人くらいかな?
たぶん同じ時ではないと思われます。

●いつも何飲む?
オールだったら甘いお酒。昼間だったらオレンジジュース。その後はカフェオレとかかも。
ウーロン茶は苦いので不得意です。

●いつも何食べる?
ご飯食べた後が多いのであまり食べない。食べる時は普通に主食系。ハラヘリではちゃんと歌えません!

●よく歌うアーティストは?
JanneDaArcDoAsInfinityポルノグラフィティレミオロメンジュディアンドマリー‥。でもきっと普通は歌わないです。そして女の人の歌が歌えない(涙

●人が歌ってる時ってどうしてる?
知ってる曲なら口パクで一緒に歌ってみたり。知らなかったら歌詞を目で追って覚えようとしてみたり。あとは次の曲を選んでみたり。会社の人とは行かないので不明。

●接待カラオケ用の武器がある?あればその曲は何?
接待カラオケしたことないです。演歌とか歌えればいいのでしょうか??

●もの凄く面白いネタをかまされた時ってどう思う?
思いっきり笑う。歌っててもきっと笑ってしまいます。

●カラオケで遭遇した一番ツライ思い出は?
一番最初だったかと。緊張して全然歌えなかったです。

●ひとつ自慢をしてください。
カラオケやってる間ジャンヌの歌しか歌っちゃダメって言われても平気なこと。
自慢にならない‥。

●「自分ってかなり駄目かも?」と思う時はどんな時?
ジャンヌばかり歌って他の歌が歌えなくなってきたりする時。練習しないと。

●カラオケBOXに入ったらまず何をする?
座る場所を見る。

●アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?
眺めてるか大笑いしてるでしょう。

●誰かがバラードをしめやかに熱唱している時、歌本に超面白い事を発見。あなたはどうする?
本で顔を隠して笑ってそう。なるべくひそかに。

●誰かがネタをハズした!その時あなたはどうする?
それでも笑う気がするな~。

●カラオケのどんな所が好き?
歌うとすっきりする。

●最後はお約束。あなたにとってカラオケとは?
趣味です。なくなったらちょっと辛いです‥。

以上☆
[PR]
by urneko | 2005-11-09 01:39 | 日常

トラバって?

ここ最近のトラバが変です。エキサイトでない所から見てる人のために説明。
トラバ=トラックバックの略。誰かのブログ記事を見てこのブログ書いたよ~みたいにリンクが貼れる。わかんない人はググってください(ぺこり

んで戻ります。前回のはまだなんとなくわかるようなわからないような感じだったんですけど。記事の内容はジャンヌのツアーリハで埼玉の三郷に行ったこと。それでトラバ先は大阪城ホール(汗 まあ3月のライブうんぬんでかなあと。でもそちら様の内容は施設一覧って書いてあったんですけども(滝汗 自分そんなに施設のこと書いた覚えはないよ!

今回はもっとひどいです。だって読めない(涙 つい昨日のkiyoさん大活躍にすぐトラバがついてたのですが、□(白四角)がいっぱい‥。一応飛べたのでちょっと怖かったけど行ってみました。そしたらこのブログはもうないですって書いてあったです(汗 しかも2つ似た感じのがついてました。なんなのでしょうね?もしやジャンヌ嫌いな人が嫌がらせしたかったのでしょうか??おお怖い‥。

そろそろみん☆。さまからいただいたカラオケバトンを書かねば‥。忘れませんとも!
[PR]
by urneko | 2005-10-18 23:56 | 日常

風邪ぴき

前のブログに「おなかが痛い」なんて書いたら風邪ひきました‥。やはり生活が不健康度を増しているのだろうな(泣 結局今回の土日も寝てばっかりです。つまらんです。

昨日は県人会in新宿だったのですけど風邪だったからお酒は飲んでいないし。2軒目行ったら鼻つまっちゃって味わかんなくなってしまうし。帰ってきたら無性にカラオケ行きたくなってきてしかたがないので曲に合わせてパソコンの前で歌ってたらのど痛くなってきたし(バカ)

最近雨ばっかりですね。洗濯に困っています。うちの洗剤は部屋干し系ではないのであんまり部屋干ししたくない‥。でもそのうち着る物がなくなってしまうのでやるしかない。

今一番やるべきことは風邪を治すことなんですが、寝てるしかないのですっごいヒマです。そりゃ3日ずっと寝てるのはきついって。県人会で外出したですけどね。会社の人には内緒~。言ったらきっと怒られるに違いないので。今日も早めに寝て明日からの一週間に備えるです。以上。
[PR]
by urneko | 2005-10-16 20:30 | 日常

書けないよ

やるべき事とやった方がいい事とやりたい事がごちゃごちゃで日記が書けません‥。(日記はやりたい事)しかも携帯のアドレス変更しましたメールを送ったらばいろんな人から久しぶりメールが帰ってきて嬉しかったけど日頃あんまりメールしないもんだからもうアタフタしてました。

ちょっと適当に私信を。
・ジャンヌカレンダー予約(入金)しました。思えばこれ&ライブ先行のためにFCに入ったのだなあと感慨深かったり。ってかもうそんなにたつのか??

・引越し熱発生中。お金はない(笑 んでも会社の補助制度が最近良くなってきているのでそのうち実行したいですな。今よりは家賃の安い所がいいな~。

・お仕事が詰まってきております。先週とか週半分終電です(汗 今月はキツキツなようです‥。その分お休みに遊ぶ予定なのでまあよし。

・なんだかお腹が痛いです(現在進行形)。ほんとは日記を分離しようと思ってたのに。なので今日はおしまい。
[PR]
by urneko | 2005-10-12 23:40 | 日常

バトンなぞいただきました。

恋愛バトーンヽ(゚▽、゚)ノ

バトンいただきました。相変わらず返信が遅い(汗
今書くにはちょっときびしいところもありますがまあ頑張りましょう。
一回⑦まで書いたのにキー押し間違えて消えたよ‥(半角/全角→Esc)。

①初恋はいつですか?
小学校ですな。たぶん小5。中学出ても好きだった。

②今まで付き合った人数は?
4人。

③好きな人と行ってみたい場所は?
水族館or動物園。ありがち?いえいえそんなことはありません。
ほんとに鑑賞しに行くからね。人そっちのけ(爆

④好きな人と観たい映画は?
映画ですか‥。あんまり観ないからな~。観たくないのは怖いやつ。

⑤好きな人から言われて1番うれしかったことは?
ご飯作って「うまいじゃん♪」って言われたこと。その時は自分でもうまくできたと思ったので。
お世辞はあんま好きじゃないし。

⑥好きな人はいますか?その人のいいところは?
‥ノーコメントでお願いします。

⑦この人は絶対ムリと思う人は?
動物嫌いな人。一種類だけ好きとかでも可。
あとタバコを道にポイ捨てする人。でもそういう人をポイ捨てしない人にした実績あり。

⑧浮気は許せますか?許せるならどこまで?
難しい質問だ~。自分のこと好きでいてくれるならいいかもしれん。
でもやるなら絶対バラさないでほしい。

⑨同棲してみたい?
1R/1K/1DK以外なら。ずっと一緒はムリです。

⑩あなたが愛を感じる行動は?
車来た時に歩道側にしてくれたりとか?
わからんです‥。
でも今一番思うのは一緒にいてくれることかな‥。

⑪愛と恋の違いは?
恋は自分だけ。
愛はお互い。
某バンドのY氏(自分のブログ読んでる人はわかるよね??)もおっしゃっていましたが
実際そうだと思います。

⑫1番長く続いた恋愛は?
‥だいたい2年○か月とか。3年目の直前とか多い気がする。

⑬お付き合いしたい有名人は?
特にいないです。

⑭一生人を愛せなくなるのと、愛されなくなる!どっち?
愛されなくなるのはつらいと‥。でも愛せないのも相手に対してつらいだろうな。
どっちかと言われたら愛せなくなるで。

⑮このバトンを渡す人、5人は?
たぶんみんなこの手のバトンはグルグルしてるんじゃないかしら‥。
とりあえずサザンテラスさん答えてなかったら答えてみてくださいな♪
あとはやってみたい人どうぞ。
[PR]
by urneko | 2005-10-03 00:20 | 日常

秋なのか‥

10月で真夏日っておかしくないですかね??最近外に出るのが少なくなってきてる自分にはあんまり関係ない気もしますけど。

今回もだいぶ沈んでましたね‥。さっきもエキサイトブログに入る時の名前入れ間違えてパスワード正しいのに入れない状態を3分くらい繰り返してました(爆 やはりクッキーさんに頼ってちゃいけないのかしら。ちゃんとメモっておこうと思います。

そうそう、10月からは気合入れてきますよ!ようやく派遣→正社員になりましたし。さあ残業代が出ないぞ(涙)って感じだし。一人にもなってしまったので。やっぱり自分はそういう状況になってみないとわかんないバカだったんだなあと改めて理解したところであります。

これからは頑張って大人になりまするよ。
[PR]
by urneko | 2005-10-02 23:11 | 日常

第2弾

第1弾はそんなに書いてないけどまあよし。
肉じゃが第2弾です。

これ書いてる今もまだ煮ております。こんな夜中に料理するものではないような気もしますが。
しょうがないのです。だって今日は定時退社日のはずだったのに普通時間で退社になったし。

んでも今回はちょっと甘くなっちゃいそうな感じです。調味料の割合がいまいちつかめない‥。
自分レシピ見ないと料理できませんので。しかも肉じゃがレシピはまだ決定していないし。

作っていくうちに「これだ!」とか思う味になってくれるんかしら‥。きっとまだまだ修行が足りないってことですな。頑張りまするか。
[PR]
by urneko | 2005-09-08 00:12 | 日常

外食が続くから?

最近いろいろほころびが出てきております。夏風邪ひいてからあんまりいい時がないですね。
困ったものです。

今日は帰り際に気持ち悪くなってきまして。電車で吐いたらどうしようとか思ってました。酔っ払って吐くのだってまだ一回しか経験ないのに酔いもしないで吐きたくないよ~!

一応無事でしたが食欲がイマイチだったのでウィダーさんを食しました。グレープフルーツ味は初めてでしたがあんまおいしくない‥。やはりエネルギーの方が適していたようです(いつもはそっち

そして現在なぜかおなかがかゆいです。さっき我慢がたりずに思いっきりかいちゃいましたよ。そしたら赤くなってかゆみ増したのでアロエ塗ってみました。けっこう効いてます!

あと目がね‥。非常に疲れやすくなってと言うよりコンタクトが乾いて困っております。パソコン仕事の宿命なのでしょうかね。だいぶひどいので昨日眼科に行ってきました。

そしたら「パソコン長時間見たりするんでしたらハードの方おすすめしますよ?」って言われました。でもって試しづけをすることに!正直怖かったですね~。どんなに痛いのだろうと思ってました。

そしたら思ったよりも痛くなかったのですよ☆ほんと拍子抜けな感じでした。ただ「まばたきで動く」とのお言葉通りガンガン上下運動なさるのですよ、このレンズが。

まあ15分ほど前方斜め下を見つめてまばたきしていたら少し慣れてきたのでよかったですが。あれじゃ仕事できん‥。しばらくはソフトとの併用を勧められました。頑張るぞと思ったところ。

在庫切れでした。結局あと一週間はソフトです。この状態はきついし早く慣れたかったのにな~。残念でした。ついでに自分ドライアイだそうです。やだやだ。
[PR]
by urneko | 2005-09-05 23:58 | 日常

なぜか?

月曜日のアクセス(exciteの方)が26件だそうです。
更新もしてないのになぜでしょう??

それとも久々に肉じゃがなんか作ったからか?
見事に本日食べ終わりました。なかなかおいしかったです☆

謎は解けないまま終了。
[PR]
by urneko | 2005-08-30 23:34 | 日常