カテゴリ:大学( 15 )

沖縄旅行~写真編~

沖縄写真です☆ただ携帯の壁紙設定で全部撮っちゃったので大きいこと・・(汗
しかもあんまり沖縄っぽい写真を撮ってないし。自分デジカメ持ってないですからね~。

お給料が入ったら買おうかな?とりあえずそれはおいといて写真どうぞ~♪

b0004189_01532.jpgえっとですね、ここは琉球ガラス村のガラス製品アウトレットコーナーの入り口です(爆
塀にはめ込んであるガラスが綺麗だな~と思って。
やっぱり青いのがよいですな♪

そうそう、ゲットした灰皿的ガラスはパソコンデスクの上で鍵入れになっております。
なかなかサイズがあってて嬉しい☆


b0004189_073177.jpg青い絵が続いております。こちらは海洋博公園内の沖縄美ら海水族館内の巨大水槽です。

ちなみにこれはだいぶ離れた2階くらいのところからの写真。それでも画面に収まりきらないというこのサイズ、見当つきますか?

なんというかず~っと見てたかったですね。時間があれば(泣


b0004189_014037.jpg今度は赤くなりました~。ここが有名?な首里城です。ちなみに正門にあらず。だって写真撮ったけどビニール邪魔でなんだこれって感じなのです(涙
だからあえて何番目かの門で。でも今回行った場所の中では一番興味をそそられましたね。説明を読んでてためになるというか。

でも覆われてなかったらよかったのに~(怒


b0004189_0223968.jpgきたです!一体何日ぶりにこのブログにネコ写真が掲載されたんだか・・。しかも後ろ姿。

このネコさんは首里城近くのお土産屋さんやらご飯食べる所やらを覗きに行った時にお会いしました。そしてこの後抱っこまでさせていただきました。
久しぶりのネコの感触でしたよぉ~☆しかも妊婦さんでした。そろそろお母さんになったやもしれません。

いかがでしたか??1枚はネコ写真なんですが(汗)、ちょっとだけ沖縄観光していただけたかなと。ほんとにちょっとだけ(笑) 沖縄行きたい!って思った方はぜひ行ってみましょう♪

それでは卒業旅行in沖縄、これにて終了~☆
[PR]
by urneko | 2005-04-07 00:34 | 大学

沖縄旅行~文章編3~

まだ書いてなかったわけで。では。

【3日目】
・2日目の飲みがかなりひびいてダルダル。朝ごはんを食べたのかどうなんだか覚えておらず。

・首里城公園到着。真っ赤っかな首里城へ。でも自分らが行った時は最初の門は工事中で青いシートかけてあり、肝心の正門?はビニールシートで覆いが。なぜ??

・沖縄のメインストリートらしい国際通りでお土産探し。探さなくてもほとんど全部お土産屋さんのようだった。多すぎて余計困った。

・ちなみに3日目は首里城公園と国際通りのみの予定。みんな自分達の行動がよくわかっていらっしゃる♪

・人生2度目の飛行機で東京へ戻る。ずっとヘッドホンつけっぱが効いたのか気持ち悪くならずに済む。助かった。

こんな感じでございました。一緒に行った子が「2日じゃ短いし、4日もいるとやることなくなってくるから3日が一番よ!!」と前に言ってたのを思い出し、さすがだなと思ったり。

次でようやく終わります。写真だから楽しいかもです。
[PR]
by urneko | 2005-04-06 23:49 | 大学

沖縄旅行~文章編2~

続編~。たぶんこの沖縄話と大阪話とジャンヌライブ話のあとは仕事のことばっかりになってしまう
のかとちょっと心配です。そんなの書いても楽しくないよな~。む~ん。

【2日目】
・普通に起床して朝ご飯。ホテルのバイキングでしたがみんなに「朝から食べすぎ」との忠告をいただく。自分的にはちょっと多いかなくらい。だって食べないと動けない・・。燃料なんです。

・ナゴパイナップルパークへ。パイナップルカーなる自動運転の車でパーク内をドライブ。どうやって運転されてるのかが不思議だった。ワインの試飲のし過ぎに注意。酔ってませんよ!

・海洋博公園&沖縄美ら海水族館
ここは自分が一番見たかったところです☆まず公園がだいぶ広くて。近くの駐車場に停められたからよかったものの、変なとこに停めたら水族館に入るまで30分以上かかったかも・・。

・人工の尾びれを付けたイルカがいるということで有名らしかったのですが、自分は水槽に見入ってしまいましたよ。だってギネスに載るほどの水槽って・・。ほんと圧巻でした。

・途中で砂浜の方へ向かうことに。ほんと砂が白い!きれいでしたな~☆
水族館はけっこう行く方なので機会があればぜひ来たい!と思ったです。ただ歩き疲れる・・。

・そして2日目も飲み。歩き疲れた割に3時すぎまで起きていたとは。しかも半分寝てるし。

そんなこんなで最終日に続く。
[PR]
by urneko | 2005-03-28 16:41 | 大学

沖縄旅行~文章編1~

やっと沖縄話が載せられます・・。遅すぎだ(泣
3月はいったい何回日記書いたんだろうという反省をしなければ。

写真載せようとしたらなんだか大きく撮りすぎたみたいなのでわけます。
とりあえず行った場所をずらずらりと。

【初日】
・飛行機で一路那覇へ。初飛行機!!しかしまわりを修学旅行生に囲まれていまいち景色は
堪能できず。しかも着陸する時すごく気持ち悪かった~(涙

・お昼に冷やし沖縄そばを頼むものの、なんだか冷やし中華っぽいものが。あれ?
・琉球ガラス村到着。アウトレットのゲームで灰皿を獲得☆でも自分タバコ吸わないんだけどなあ(汗

・ひめゆりの塔。戦争でなくなった女生徒の写真であるとか、日記などが展示されてました。なんだか失礼な気がしたので写真は撮ってないです。

・沖縄ワールド文化王国。これだけ見るとなんだここはって感じが(汗 ここには玉泉洞という鍾乳洞があったのです。すごかったのですが長い。だいぶ運動しましたよ☆

・初日も終わりホテルへ。このホテルがすごかった。なんというか、うちらこんなとこ泊まっていいんですか??という感じの。ネイルサロンとかあるし。いいとこでした♪

・もちろん夜は飲みましたよ。この日はまあ控えめですかね。次の日もありましたしね。

だいたいこんな感じでした。なんてうろ覚えっぽい書き方なんだ・・。
では2日目に続く。
[PR]
by urneko | 2005-03-26 20:04 | 大学

旅行だ~

明日から沖縄に行きます。沖縄ですよ?日本の端っこです(北海道もだけど
朝早いというのにまだ準備が終わってません。2泊3日だというのに。

というか服を何持ってったらいいのかがさっぱり。いろいろネットで探してみたのですが、
長袖のカットソーだとかなにかはおりものをもってくとよいだとか書いてあり、

結局どうしたらよいのか・・・。おそらくわけわからん格好をしそうな予感が。
仲間内では春っぽい格好でいいんじゃないかって話をしてたのですが。

自分春服と冬服あんまし違わないよう・・(泣
いつもと同じ格好か??

寝坊すると飛行機に乗り遅れておいてかれるので今日も早めに寝ないとです。
ちなみに自分初飛行機。朝から緊張してそうです。
[PR]
by urneko | 2005-03-07 20:58 | 大学

作戦成功

やりました!
いい感じの成功です。

何が成功したかと言うと、合宿でのプレゼン発表です。
いい感じなのは特に質問が来なかったからで。

質問来たら終わりでしたよ、ほんと。
あとは飲み会で騒ぐだけ~(楽

んで家に帰ったら研修テストの勉強です‥。
今日は飲むぞ☆
[PR]
by urneko | 2004-11-06 17:17 | 大学

嬉☆

もう高尾山です。
京王線でウトウトでした。

でもさっき有線でジャンヌ流れてたんで目覚めました(嬉
発表頑張るやる気出ました。

ありがとうジャンヌ~☆
[PR]
by urneko | 2004-11-06 10:37 | 大学

合宿合宿♪

ほとんど楽しいところはないと思いますが・・。
明日からです。

自分のとこの大学はキャンパスが2つあります。
明日八王子を越えて高尾山に行きます。

そうそう、見た方いるかもしれませんが学祭の時に行ったところです。
行くの2週間ぶりです(笑

山なので天気は変わりやすいし朝夕は寒いし広すぎて授業に遅れること多々だったしと
あまりおすすめできる場所ではありません(爆

でもやっぱり2年分の思い出があるので行く度になつかしいな~と思います。
遠いですが(泣

明日の集合ですが、自分会計係なので10時半です。
みんなは13時なのに・・(暗

いろいろあるんですよ。
お酒買ったりとかつまみ買ったりとかね☆

ですので自分、今から会計係1号にメール確認してから
お風呂入って頭乾かして速攻で寝なきゃいけません。

とか言いつつ「フィフス エレメント」見てます(爆
一回見たことあるのでいいんですが。

合宿の合間に実況中継的ブログとかできればいいんですが。
そんなヒマがあるかどうか・・。

ではまた。
[PR]
by urneko | 2004-11-05 22:51 | 大学

一応やったです

でも追試の勉強というよりプレゼンの原稿作成でした。
内容かぶってるからいいけど。

とりあえずレモン風味のあったかい飲み物なんぞ飲んでいるのですが、
これがまたすっぱい。

なんというかレモンとは違う方向のすっぱさな気が。
飲んだら寝なくては。

ではでは。
[PR]
by urneko | 2004-10-07 03:30 | 大学

忙しい(涙

10月からゼミが週2になりました。ひどい・・。
自分は金なしなので普通のバイトと日雇いのバイトを掛け持っております。

んで普通のバイトにだいたい水・土・日に入っています。ゼミは木。
しかしプラスされたゼミの日は土~(爆

バイトに入る時間をずらしてみたものの。
給料が減っちゃうよ~(悲

しかも明日のゼミは追試です。今から勉強する・・予定。
たぶんしないかも。

ダメダメですね。
[PR]
by urneko | 2004-10-07 00:04 | 大学