カテゴリ:猫( 8 )

実家の

猫の話です。うちでは3匹猫飼ってます。黒いのがお母さん。若干グレーで毛がほわほわで年中絡まりまくってるのが長男。普通にグレーで長男とは違い短髪なのが次男という感じ。

今日久しぶりに実家に電話(というより携帯にかかってきた)して母といろいろ45分も話をしまくったんですが、クロ(お母さん猫の名前)は元気?ちゃんとご飯食べてる??という質問をしました。

それに対する母の言葉。
「・・・あれ~?言わなかったっけ??クロ死んじゃったんだよ。」

・・・。なんですと!?しかも亡くなったのは去年の11月だとか。老衰だったそうなので事故とかでなくてほんとよかったとは思いましたけども。

半年後にそんな事実を知らされた自分はなんなのさ・・。携帯の写真見てちょっと悲しくなりましたよ。くすん。
[PR]
by urneko | 2005-05-10 01:01 |

222

今日は猫の日です。猫。ネコ。ねこ。
どんな書き方でもこの文字を見るとつい注目してしまう自分。

たまにペットショップの前とか通ると犬より猫に目がいっちゃう自分。
ノラ猫を発見すると一時停止して触ろうかどうしようかちょっと迷って結局触らない自分。

迷うんなら触れって感じですが(汗
だって注目浴びるじゃないですか。自分小心者ですから。

その猫の日ですが、一匹も猫を見ていません。だってほとんど家の中にいたので。
教習所行こうと思ってたのに見事に寝坊しました(泣

確か前にもおんなじことやったような気が・・。成長しようよ自分。
しかたないので片付けてました。量が減ったなって感じです(何の?

ねこネコ言ってますが犬も好きです(爆
両方かわいいじゃないですか☆

以上!
[PR]
by urneko | 2005-02-22 19:36 |

ネコ☆

b0004189_18231265.jpg

久しぶりのネコ写真でございます。
初めはネコメインにしようと思っていたのになあ‥。

何はともあれこのネコさんのご紹介を。
道端で見つけたネコさんです。

ノラか家かも不明。
なかなか毛ヅヤがよいので家ネコさんですかね。

ここで白いところ(毛)のキレイさが伝わるか‥?
[PR]
by urneko | 2004-10-24 18:23 |

息子

b0004189_21422625.jpg

息子です。彼はなかなか家に帰ってこなかったのでこの1枚しか撮れなかったのでした。くそ~。雑種だけどなかなかふわふわな毛並みをお見せできず残念。
[PR]
by urneko | 2004-08-20 21:42 |

母上様その2

b0004189_21381211.jpg

おっと逆光。携帯のライトではやはり自然には勝てません。もう1枚母上様。
b0004189_21394898.jpg

自分はこっちの方がいいですね。首の細いこと細いこと(涙
ちなみに後ろはお盆のいただきものです。
[PR]
by urneko | 2004-08-20 21:39 |

無事帰還しました

b0004189_1915697.jpg
母によると「ちょっと無茶なスケジュール」だったようです。確かに実家出発日に前日から寝ないで遊んでたのは厳しかったですかね・・(汗

では写真を。クロさんです。強い母上様です。しかし予想通りというか予想以上にガリガリでした。なでると背骨がゴリゴリなのがわかってしまうんです。ご飯をあんまり食べないらしく。

もうだいぶお年なのでしかたがないのかもしれません。そんなクロさんのうしろすがたです。いっしょうけんめい顔を洗っています。おかげで同窓会の日は涼しいを通り越して寒いくらいでした。ネコパワーはすごいですね~。
[PR]
by urneko | 2004-08-17 19:09 |

初!画像つき

b0004189_22275353.jpg


なんですが。自分はいまだデジカメ持ちじゃないので携帯写真。
おまけに夕方ということでなんだかセピアな感じ。

バイトに行く途中の公園です。今日は20分くらい観察してました。6匹もいたので大漁でした☆でもみんな慌ただしく移動されるので1カットであきらめ、あとはひたすら観察。

猫欲しいな~。実家帰って眺めたい~よ~。
[PR]
by urneko | 2004-08-01 22:31 |

まだ起きてたり

いろいろ見て少しいじってみました。

画像は実家の猫です。名前はチビ。ちっちゃかったから。安易って言わないで・・・。うちのじいちゃんやばあちゃんは色や大きさで呼ぶのでしょうがないのです。ちなみに母親はクロ。そのまんま。

今では全然小さくないチビ。しかもこれは去年の2月なのでどのくらい巨大化しているのやら。帰って実物を見たいところですが、忙しくて(&金欠で)今年も帰れない予感。
そろそろおうちが恋しいです。
[PR]
by urneko | 2004-07-28 04:30 |