カテゴリ:仕事( 11 )

残業時間

社員になって3日目にしてようやくちょこっと早めに帰ってこれました。昨日おとといは会社出たの11時半過ぎてましたからね。これ続いたらやばいだろう‥(汗 と本気で思ったり。

リーダーさんによれば「今週終われば来週は楽だよ~」とのことだけどあやしいです。のびのびな今回の商品スケジュールがそれを物語っておるです。

仕事中に爆笑しそうになってたりするのはきっと自分だけなんだろうな~(汗
基本”自由”な会社なので。会社というより階かもだけど。
[PR]
by urneko | 2005-10-06 00:26 | 仕事

侵入

してきました。会社の引越ししてから初の場所でした。
ちなみに自分にはさっぱり関係の無い所ですけど。

どこかというと、喫煙所です。引越し前はみなさん外の階段でけっこう自由にすっていらして、ちょくちょく横を通り過ぎたりしてました。

ところが新社屋は外に出る階段がないのです。非常階段はほんとに非常用だし。
どんどん喫煙者の方々の肩身が狭くなっております。大変ですな~(人事
[PR]
by urneko | 2005-09-07 00:00 | 仕事

パーティ☆

久々に20時前に退社しちゃったでっす♪ほんと何日ぶりかしらですよ。
水曜は確か定時退社日じゃなかったっけという話はおいといて。

今日は仕事終了後にパーティがありました。パーティというかミニ打ち上げみたいな。
新しい人が入ってきた時とかにちょくちょくやってるらしい。

今回は引越しお疲れ様でしたパーティinセミナールーム。
お寿司・ピザ・フルーツ・お酒類が並んでました。メニューは毎回これとのことです。

そして最後にあれがきたのですよ!あれってそりゃケーキですとも☆
しかも自分2個(割り当て分+お土産)もらっちゃったですし♪

よい日だなあ・・(笑顔
日焼けはまだ痛いですが。でもやっと熱がひいてきつつあるのですよ。

早く治癒するのを願って今日もアロエジェルを塗ってます。
買ってからまだ3日なのにけっこう軽くなってきてます(汗

そして就寝のおともはアイスノン♪冷え冷えで寝るです。んじゃまた。
[PR]
by urneko | 2005-08-03 23:50 | 仕事

お引越し

ブログに書いたんだか書いてないんだかもうきれいさっぱり忘れてしまったですが、今日は会社の引越し第2日目でした。ちなみに第1日目が梱包で今日が設置です。

荷物開けたのはいいけど配線をしっかり覚えてなくてちょっとあせりました(汗
だって一人パソコン3台ですよ?わかるか~(爆

今度のオフィスは広々なのはいいんですがなんだかスカスカな感じ。でもそのうち物があふれてきちゃうのでしょうか。まるで自分の部屋のように・・・。

うちは収納が無いからしょうがないんですよ!(言い訳
あ~引越ししたい。

とりあえず本日は休日出勤(初)だったので明日も当然仕事です。
明日になってみないとわかりませんがだいぶつらいだろうなあ。

そうそう最近書いてないジャンヌのことですがようやくDVDを予約しました。
あと3日って遅すぎですよね~(汗

あと数日前にもう一つ散財をいたしました。こっちはまだ確定ではないので書きませんが、数日中にはっきりします。すっごい楽しみ☆

ではでは明日に備えて睡眠をとります。みなさんに言われたけど遅刻&迷子にならないように気をつけねば・・。
[PR]
by urneko | 2005-07-24 23:50 | 仕事

忙しくなる

派遣1か月後くらいからずっと関わってきた仕事ですが、そろそろ山場のようです。
明後日で開発が終了するって話ですよ。あと2日なんですが(汗

リーダーさんは「ほんとかね~??」と言ってましたが自分もそんな感じです。
まだまだできてないとこばっかりな気がするんだけどなぁ。

そういうわけで明後日からはおいそれとは早く帰れなさげです。
午前様とかあったらどうしよう・・。
[PR]
by urneko | 2005-07-13 00:33 | 仕事

ヒアリング

今日は嬉しいんだか普通そうでしょなのかよくわからない定時退社日でございました。
まあ定時であがれない場合もちょくちょくあります(汗

実際あがったのは定時30分過ぎでしたからね~。
それはおいといて。

ヒアリングというのは派遣会社の担当さんとお話しすることです。
現在の状況とか人間関係とか不安なことないかとかいろいろ聞かれました。

特になかったです(笑
初めはあったかもですが、もう慣れちゃいましたしね~。

実際残業終了時間不明だったのがきちんと時間が決まった、という変化によってずいぶん救われたと思ってます。あのままだったら今頃ちゃんと働けていたかどうか・・。

体壊しながら働いてたかもですね(汗
怖いわ~
[PR]
by urneko | 2005-07-07 00:06 | 仕事

早くない・・

職場人口低い日2日目でした。今日はなんだかやることいっぱいあってさっぱり早く終わらなかった・・(汗

まあ普通よりは十分早い感じでしたけど。明日飲み会間に合うのかちょっと不安。
幹事は遅刻宣言していたので大丈夫かな・・?
[PR]
by urneko | 2005-06-10 00:14 | 仕事

早上がり

今日からインターロップとかいう製品の展示会があるそうで。うちの階は半分くらい人がおりませんでした。自分はまだまだ新米なのでお留守番。行ってもおそらく何もできませんでしょうし。

自分が入っている製品チームのリーダーさんが「こういう時(リーダーさんは展示会出席)こそ早く上がりなさい!」な感じのことを言っていたと先輩が言っていたので今日は早いです♪

うちのチームは残業嫌いチームなので大変よいと思います!!
実際にはかなり残業してますけど。

それでもうちのチームで一番仕事が遅いですよ自分は(汗
毎日提出する日報を書くのも準備してないと20分はゆうにかかってしまうし・・。

もう2ヶ月たったですが。
まだまだ慣れていませんね。仕方ないのかな。

ちなみにあしたあさってまでインターロップだそうです。早く上がれるか~??
金曜は飲み会なので有無を言わさず上がらせていただきます☆
[PR]
by urneko | 2005-06-08 23:03 | 仕事

なんかもうどうしましょう

です。人間関係って難しいね。困ったね。頭ぐらぐらです。

ちなみに来週から連続で遅くなる予定です。頭痛復活したらどうしてくれる~(泣
月末だし〆日近いのでしかたがない社会人のつらいところって感じですね。

まだ派遣なんだけどな(汗
[PR]
by urneko | 2005-05-26 00:22 | 仕事

お疲れです

まだ一週間始まって2日目です。自分の中では月曜が始まりなので。
それなのになんでこんなに疲れているのか・・・。

まあまだ社会人生活に慣れてないのでしょうね。昨日とかe-ラーニングの最終日だったので
とりあえず頑張ってたら寝たの2時半だったし。絶対寝坊すると思ってたわりに普通に起きてた
自分にちょっと感動(爆

まあ、そのうち慣れます。たぶん体が覚えてしまうんではないかしら。
そうやって人は成長してゆくのですたぶん・・。

頭(=仕事内容)の方も早く慣れたい(汗
[PR]
by urneko | 2005-04-05 23:01 | 仕事