カテゴリ:映画( 3 )

公開初日

に行ってきました。これは土曜日の話になりますね。
スターウォーズエピソード3-シスの逆襲-・・でしたっけ??サブタイトル微妙(汗

たぶん混んでるだろうからあんまり気が乗らなかったのですが、豊島園そばのけっこうでっかい映画館に行ったところ見事に座れました。開演10分前でなかなかぎりぎりみたいでした。

さすがに立ち見とかは嫌ですもんね。

内容は普通におもしろいと思いました。これでスターウォーズシリーズが完結なわけですし、ダースベイダー誕生の秘密もわかったわけです。

でも心残りがちょっと。自分まだエピソード1・2見てないという・・・(汗
そのうち見て完結させます。
[PR]
by urneko | 2005-07-11 00:56 | 映画

ハウルくん

今日見ました。
「ハウルの動く城」。

すごく面白いというわけじゃなかったですが、見てよかったです☆
あんなおばあちゃんに自分もなりたいな~。

ハウル役の木村さんも前評判はあんまりよくなかった割に上手だったと思うし。

ただタイトルのハウルくん。
かっこよさげなのにだだっ子な感じ。

もったいない‥。
[PR]
by urneko | 2004-11-30 20:39 | 映画

スウィングガールズ

火曜日に見たので若干間が開きました。

懐かしい・・(涙
何が懐かしいって映画とはちょっと違いますが、自分高校時代は吹奏楽部所属でして。

もう部活一色でした。
土曜も部活、日曜も部活、春・夏・冬休み全部部活という見事なありさまで。

文化部としてはなかなか強く全国大会の前まで行ったりしてました。

そんな自分ですが、これを見た直後から楽器熱が復活しつつあります(笑
でも楽器って高いんですよね・・。ああサックスへの道は遠い。

学生時代に何か一生懸命取り組んだ人はみんな似たような思いを持つのではないかな~。
途中で「そんな訳ないだろ!!」とツッコミたくなる場面も多いですがよい映画だと思いますよ。

ちなみにDVD買うと決めました。早いぞ自分。
[PR]
by urneko | 2004-09-25 23:48 | 映画